青汁王子はアフィリエイトで月収400万円!今から稼ぎたい人はまず始めるべき。

みくる。

青汁王子って、“アフィリエイト”で、結構稼いでたみたい。

どれくらい稼いでたのかな?

だけど、アフィリエイトって、言葉はよく聞いたことあるんだけど、アフィリエイトのことを実はよくわかってないんだよな。

と、いった疑問に答える記事となっています。

  • アフィエイリエイトの仕組みがわかる
  • 青汁王子がアフィリエイトで稼いだ金額を紹介
  • 今後、青汁王子のようにアフィリエイトで稼げるのか解説

パソコン1台で始められるアフィリエイト!」「月収30万円のアフィリエイト講座」のような広告を見たことがあり、アフィリエイトに少し興味を持った人もいるのではないでしょうか?

実際、ブロガーや人やアフィリエイターと呼ばれる人達は、このアフィリエイトでお金を稼ぎ、収入が多い人であれば月収100万円を超えるような人もいます。

私のブログでもアフィリエイトはやっているので、仕組みなどは理解しています。

それに加えて、青汁王子のアフィリエイトで稼いだ方法など、本人のSNSなどを参考に調べ紹介していくので、気になっている方は本記事を参考にしてみて下さい。



アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、ブログサイトやホームページ内の記事で、登録しているASPサイトの広告主の商品やサービスのリンクを貼り付け、紹介した商品やサービスが、自分のサイトを経由して、購入されたり契約されたりした場合、報酬が支払われるインターネット広告のことです。

アフィリエイトの報酬の発生の仕方は下記の流れです。

  1. 自分のHP・ブログに、登録したASPの商品・サービスを宣伝
  2. サイトを訪れた読者が、広告を見て商品・サービスを購入もしくは契約※ここで成果が発生
  3. 登録しているASPから、報酬を受け取る

商品やサービスを紹介するにあたって、自分のサイトを持つことと、ASPサイトに登録しなければいけません。

有名なASPサイトであれば、

などがあります。

ネット記事を読んでいて、下記のような広告を見たことがある人もいるのではないでしょうか?

紹介している、アフィリエイトの広告をクリックし、商品やサービスが、購入もしくは契約されれば、運営しているサイト主に報酬が支払われます。

青汁王子は高校生のときにアフィリエイトを始め、お金を稼いでいました。

青汁王子はアフィリエイトで月収400万円

青汁王子は、高校生のときアフィリエイトで月収400万円を達成。

ゲームの攻略サイト『ゲー魔』を運営していました。
※現在、サイトは閉鎖されています。

なぜ、ゲームの攻略サイトだった理由は、青汁王子は学生の頃からゲームが好きだったからです。

当時流行っていたゲームは『龍が如く』だったので、サイトでは『龍が如く』の攻略法を紹介するサイトを運営していました。

青汁王子は、アフィリエイトを始めた初月から10万円を達成。さらには翌月には30万円、100万円と収入は毎月、順調に伸びていき、18歳で月収を400万円超え、『株式会社メディアハーツ』を設立します。

では、青汁王子はどうやってアフィリエイトで稼ぐことができたのでしょう?

アフィリエイトで稼ぐことができた理由は下記の2つです。

  • 当時、競合が少なかった
  • 複数のサイトを運営していた

1つずつ解説していきます。

当時、競合が少なかった

青汁王子がアフィリエイトを始めたのは2007~2008年頃になります。

当時はまだガラケーが主流の時代で、携帯電話でインターネットを使う習慣がありませんでした。

そのため、インターネット上にあるサイトの数が、今よりも少なかったのです。

市場が小さく、検索エンジンのアルゴリズムの設定も、今より複雑ではないため、サイトの上位表示も比較的、簡単にできたようです。

結果、青汁王子が運営していたサイトも人気サイトになり、多くのアクセスを集めていました。

アクセスが集まるということは、お客さんがお店にたくさん入っているのと一緒。

お客さんがたくさんお店にきたほうが、購入する数が多くなるのはなんとなく想像できますよね。

つまり、アフィリエイトの成果にも直結し、青汁王子はアフィリエイトで稼ぐことができたのです。

複数のサイトを運営していた

アフィリエイトで10万円の収益を出した青汁王子は、「たくさんサイトを作ったら、もっと収益が出るのでは?」と、考え複数のサイト運営を始めます。

その考えが見事的中し、数ヶ月で月収100万円を達成。

しかし、複数のサイトを1人で運営するのにも限界がきます。

そこで、友人を何名か誘いアフィリエイトのやり方を教え、手伝ってもらいます。
※青汁王子は友人に給料を払っていた。

結果、サイトも順調に伸びていき、青汁王子は18歳にしてアフィリエイトで月収400万円を達成しました。

青汁王子にはアフィリエイトの師匠がいる!師匠は本の著者持丸正裕

青汁王子が、師匠と読んでいたのは持丸正裕さんです。

なぜ、持丸正裕さんが青師匠なのかというと、青汁王子がアフィリエイトを始める上で、参考にした本が、持丸正裕さん著書『 ケタ違いに儲かるアフィリエイト術 初心者でも携帯サイトで月収100万円は夢じゃない! 』だったからです。

持丸正裕さんは、自分の本を参考に、アフィリエイトで、とてつもない金額を稼いでいる青汁王子のことを知り、出会うことになります。

青汁王子も、持丸正裕さんとの出会いをきっかけに上京し、後々、東京でアフィリエイトをメインに事業を始めることになりました。

今からアフィリエイトを始めても青汁王子みたいに稼げる?

青汁王子は、
今からやっても稼げます。
と、話しています。

現在、青汁王子はアフィリエイトはやっていませんが、アフィリエイトをやるうえでのポイントは、

  • トレンドを追う
  • 商品・サービスの選定

が重要だと話しています。

世の中のトレンド追うことで、今どんな商品やサービスが需要があるのかわかり、売れやすいものがわかるからです。

商品やサービスは、ある程度、高額なものをおすすめしています。なぜなら、売上が大きくなりやすいからです。

現在、ブログアフィリエイト稼いでいる人もいます。

例えばブロガーのヒトデさんは、ブログアフィリエイトで、月100万円を稼いでいますので、現在も十分に、アフィリエイトで稼ぐことは可能ではないでしょうか?

とはいったものの、
アフィリエイトで簡単に稼げるの?」
「いいことばかっりじゃない気がする…。
と、思った人もいるでしょう。

そこでアフィリエイトのメリット、デメリットについて解説していきます。

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットは、始めるのに資金があまりかからないことです。

オリジナルのサイトを作るために、

  • ドメイン代
  • サーバー代
  • WordPressの導入

が、必要になりますが、3つ合わせても年間1万円ちょっとしかかかりません。

もし、サイトを作るのが面倒であれば、『はてなブログ』の有料プラン(1ヶ月1000円)を使うことで、アフィリエイトを導入することもできます。1年コースの場合は8,434円です。

ASPも無料で登録できるサイトは、たくさんあります。先ほど紹介したアフィリエイトサイトであれば、全て無料で登録することができます。

アフィリエイトは、1万円前後あれば始められるので、上手くいかなったとしても、資金がかからず、PCがあればすぐに始められるのもメリットです。

アフィリエイトのデメリット

アフィリエイトのデメリットは、すぐにお金を稼ぐことが難しいことです。

先述したように、アフィリエイトはPCと1万円前後の資金があれば、すぐに始めることができるので、たくさんの人が参入しやすく競合が多いです。

そのためにも、

  • SEOの知識
  • ライティング能力
  • Webマーケティング

の、知識や能力が必要になってきます。

ここを理解しておかないと、現在はアフィリエイトで稼ぐことは難しいでしょう。

なんだ、やっぱり難しいのか。」
「だったら辞めよう。
と、考えた人。

実は、青汁王子はアフィリエイトを経験したことで、マーケティング能力もつきました。

マーケティング力がついたことで、自分が作った商品『すっきりフルーツ青汁』を自分で、宣伝、広告することができ、年商130億円の会社までに成長させます。

関連記事

みくる。 三崎さんが、青汁で大ヒットしたときの戦略が”D2C”とかって言ってたけど、難しくてよくわからない。 でも、D2Cがわかれば、三崎さんみたいにビジネスで成功するのかな? と、いった疑問に答える記事と[…]

アフィリエイトで稼ぐことができなくても、アフィリエイトで得られる知識や経験は、どのビジネスにも役立つため、始めても損することは1万円前後の資金だけと考えてもらって大丈夫です。

どうにかしてお金を稼げるようになりたい。
集客の仕方が、わからない…。
と、思っている人は、まずはアフィリエイトから始めてみてはいかがですか?

最新情報をチェックしよう!