ROLANDが経営するBELLA NOTTEに行ってみた!

八王子駅を北口から出て徒歩5分ほど。

ROLANDさんが経営するイタリアンレストラン、BELLA NOTTE(ベラノッテ)に行ってきました。

BELLA NOTTEは大久保と八王子に2店舗ありますが、今回はROLANDさんの地元である八王子店へ。こちらの店舗にはローランド象もあるとのことだったので、それも楽しみ。

では、BELLA NOTTE八王子店について紹介していきます。



BELLA NOTTEのお店の雰囲気を紹介!

BELLA NOTTEがどんなお店なのか、外観、店内の雰囲気について紹介していきます。

ROLAND象が印象的な店構え

やはり外観で最も印象的だったのは、金色に輝くローランド象。特徴は掴みつつも、なぜか似ていません。何かしらパワーがありそうなので、そこはしっかりと拝んできました。

お店の外観はマット系の黒を基調とし、ガラスも曇り一つなく、とても清潔感のある店構えです。

モノトーンに溢れた店内

店内はモノトーンで溢れています。壁やテーブルはもちろんのこと、飾られている写真や画まで。モノトーン好きのROLANDさんのこだわりが感じられます。

また、お客さんは若い方から年配の方まで、幅広い年齢層の方が食事を楽しんでいました。食事を終えたあとは、コーヒーを頼んでゆっくりする方も多く、賑やかな雰囲気のお店です。

※ちなみに上記の画があるのはトイレ。ROLANDさんの写真があると、用を足すのも緊張感があります…。

ROLANDさんの本やカレンダー、BELLA NOTTETシャツなども飾られています。ROLANDさの歴史を知りつつ、彼の好きなものが存分に詰まったお店です。

丁寧な接客が素晴らしい店員さん達

BELLA NOTTE1番素晴らしいと思ったのが、店員さんの接客態度。ランチの忙しい時間にも関わらず、お客さん11人に丁寧な接客。私が食事が終え帰るとき、忙しい中出口まで見送っていただくことに。

お店を出たあとは、ローランド象の写真を撮っている私を見て「せっかくですし、ローランド象と一緒に撮りましょうか?」と声を掛けてもらい、ありがたかったです。気遣いのできる優しい店員さん達でした。

ROLANDおすすめのBELLA NOTTEのメニューを紹介!

今回はランチメニューの紹介になります。

頼んだメニューは、ROLANDさん一押しのベラノッテミートボールパスタのランチセット。パスタはもちろん太麺で。ちなみに、ランチサービスでパスタの大盛りは無料なので、大盛りにしてもらいました。

では1品ずつ紹介していきます。

ベラノッテ・ミートボールパスタのランチセット

ミートボールパスタは、チーズのコクが加わった優しめのトマトソース味。特製の太麺パスタは、かなりモチモチ。そして太麺のパスタに、ソースがしっかりと絡むと相性バッチリ。

ミートボールは、つなぎをあまり使っていないようで、フォークでも簡単に切り分けられる柔らかさ。4つのうちの2つは、シンプルなミートボール。残りの2つは、カレー風味となっています。

家庭的なイタリア料理といった感じで、どこかほっこりするような味。見た目はディズニーの『わんわん物語』に登場したミートボールパスタを忠実に再現。「子どもの頃憧れてたんだよな」と思った方にも、楽しめると思うのでおすすめです。

付け合わせのサラダは、非常に彩り豊か。少し酸味強めのドレッシングは、より食欲を掻き立ててくれます。

ピスタチオアイスのアフォガード

ピスタチオのアイス自体は甘さ控えめ。そして、ピスタチオを含め数種類のナッツがトッピングされています。ナッツの食感と香ばしさもあり、アイス単品でも美味しいです。

そこにエスプレッソの苦味が加わり、大人のデザートが完成。エスプレッソの余熱で溶けたアイスの感じは、心地よい温度感でした。

提供スピード◎

BELLA NOTTEといえば、YouTubeでプレオープン初日の提供スピードの遅さやオーダーミスに不安な声が上がっていましたね。

結論、全く問題ありませんでした。

私が訪れたのは13時頃。ランチでも忙しい時間帯で満席。ですが、オーダーしてから7〜8分でパスタとサラダが提供され、デザートに関してもオーダーしてから5分程度で提供されました。プレオープンを機に改善されたようなので、その点は安心して下さい。

BELLA  NOTTE公式インスタグラムをチェック!

問い合わせ050-5571-3509
営業時間ランチ:11:30~17:00
ディナー:17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日なし
住所東京都 八王子市 中町 2-9 ランメンビル 1F
最新情報をチェックしよう!