『岡田を追え』の岡田とは何者?実はエリートコースまっしぐらだった!

岡田を追えって、なんか見ちゃうんですよねぇ。

でも少し疑問に思ったのが、岡田さんって芸人らしいけどピンで活動しているのでしょうか?

福田さんとの動画が印象的ですが、吉本の芸人さんなの?

ということで、今回の記事でわかること。

  • 『岡田を追え』の岡田の経歴がわかる
  • 現在、岡田はどの事務所に所属しているのかわかる

たびたび動画でイベントを開催していますが、芸人としては何かと謎めいた部分が多い岡田さん。

気になったので、調べてみました。



『岡田を追え』の岡田とは何者?

まずは、岡田さんの

  • プロフィール
  • どんな人物?

なのか、サクッと紹介していきます。

岡田のプロフィール

岡田さんのプロフィールは下記の通りです。

  • 本名:岡田康太(おかだこうた)
  • 生年月日:1990年9月30日
  • 出身地:奈良県
  • 職業:お笑い芸人
  • 身長:161cm
  • 利き腕:左
  • 特技:卵の片手割り
  • 得意料理:炒飯
  • 好きな音楽:シティポップ

元々、岡田さんは

  • オレンジサンセット
  • 仲良しビクトリーズ

と、改名しながらコンビで活動していました。

岡田さんのTwitter

岡田は本来ツッコミ担当

YouTubeを見ている方は、岡田さんに対しボケのイメージをもっていませんか?

岡田さんはコンビで漫才をしていたときは、ツッコミ担当だったんです。

コント番組でも、仕切りツッコミを担当することが多いです。

YouTubeでは、クールにボケていることが多い岡田さんですが、本来はツッコミの人であることがわかりました。

岡田の所属事務所は?

岡田さんが所属している事務所は、株式会社パッチューネです。

過去には、

  • ホリプロ
  • 吉本興業
  • フリー

と、いった感じで事務所を転々としていました。

元相方の下村達也さんが病気により活動が不定期になり、2020年10月31日をもって正式にコンビを解散。

岡田さんは、ピン芸人として活動することになります。

フリーで活動していた岡田さんですが、2020年12月1日に株式会社パッチューネに所属が決定。

現在は、YouTubeやライブイベントを中心に活動しています。

岡田の性格は?

岡田さんは、とても優しい人です。

YouTubeで見ていると、

  • 芸人仲間に料理を振る舞う
  • 3時のヒロイン・福田麻貴さんに高級な寿司・焼肉を奢る
  • 後輩が肋骨を骨折したとき入院費あげる

と、非常に仲間思いのことがわかりますよね。

さらに、感受性豊かで涙もろいことが分かります。

いつも、

玉ねぎ切って涙出たことないねんな~。映画見てよく涙は出るけど。

なんて、言っていますが、本当にその通りなんです。

AKB48の『会いたかった』を歌ったときの動画です。

  • 歌詞に感情移入したのか
  • 前田敦子さんと共演したときのことを思い出した

のか分かりませんが、後半で感極まっていることがわかります。

岡田さんの感極まった歌唱を観たい人は、下記のリンクからご確認下さい。

『AKB48の『会いたかった』を歌って感情移入しすぎて涙する港区家賃3万7千円男』

7万人登録記念で、AKIさんに歌をプレゼントしてもらったときです。
泣かせにきてると冷める
と、照れ臭さを隠しながら聞いた結果。

歌を聴いている途中で、泣いてしまいました。

思いっきり泣きたいのに、強がってる岡田さんを見たい人は下記のリンクからご確認下さい。

目黒区家賃70万円男から自作の歌をプレゼントしていただく港区家賃3万7千円男

普段はカッコつけている動画が多いですが、岡田さんはとても優しく・ピュアな性格の持ち主であることがわかりました。

『岡田を追え』の岡田の輝かしい経歴を紹介

岡田さんの過去の経歴について、紹介していきます。

19歳で『新しい波16』に抜擢

当時、岡田さんは高校卒業してすぐに『新しい波16』のレギュラーが決定。

なぜすごいかというと、『新しい波』に出演した人は、大ブレイクを果たしているからです。

過去に『新しい波』で番組と中心となっていた人は、下記の通りです。

  • ナイティナイン
  • キングコング

は、『新しい波』をを経て、

  • めちゃイケ
  • はねるの扉

が、誕生しました。

岡田さんも『新しい波16』の中心に抜擢されることに。

『新しい波16』(後に『ふくらスクラム‼︎』)のレギュラーは、

  • かまいたち
  • ニッチェ

と、いった現在も活躍している芸人も出演。

そんな中で、番組の中心にいた岡田さんがどれだけすごいのかわかりますよね。

番組は1年ほどで終了していましたが、岡田さんは華々しい芸人デビューをしていました。

アマチュア時代は漫才で優勝経験も

岡田さんは、高校生のときから漫才を始めます。

高校生の漫才No.1を決める、『M-1甲子園』の地方予選で何度も優勝をしています。

受賞歴は、下記の通りです。

  • 2006年:第4回M-1甲子園三重県予選大会 優勝
  • 2007年:第5回M-1甲子園大会大阪予選大会 優勝
  • 2008年:第6回M-1甲子園大会大阪予選大会 優勝

高校時代から、上記の受賞歴があることを考えれば、デビューしてすぐにレギュラーが決まるのも納得できますね。

関連記事

みくる。 岡田を追えに出てる、いつも笑ってる佐野さんってどんな人? 一応密着ってことになってるけど、岡田さんとどういう関係なの? なんで、岡田を密着することになったのか知りたい。 と、いった疑問に答える記[…]

岡田を追えの岡田とは生粋のお笑い芸人

今回の記事をまとめると、岡田さんという人物は、

  • 岡田さんはもともと、コンビで活動していた
  • YouTubeではボケが多いが、本来はツッコミ
  • 感受性豊かアピールではなく、本当に感受性豊かで優しい

と、いうことが分かりました。

高校時代から、『M-1甲子園』で、地方で何度も優勝していた経歴の持ち主。

19歳にしてレギュラー番組が決まり、かなり期待されていた芸人だということがわかりました。

現在は、テレビの出演もたびたび決まっているので、これからブレイクが期待できそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

岡田「ほんとにうまいしええ味 ウマンツええ味 坂東英二 ゆでたまごでした。ゆでたまご先生あの〜」 と、岡田を追えでは定番のオチとなっている、ゆでたまご先生。 みくる。 そもそも、岡田が最後にメッセージを送るゆでたま[…]

最新情報をチェックしよう!