『岡田を追え‼︎』と平成フラミンゴの関係が羨ましい!今後もコラボを期待!

順調にチャンネル登録者数が増えている『岡田を追え‼︎』。

すでに飽和状態のYouTubeの世界で、急上昇にまで入るようになりましたね。

岡田さんがゲストとコラボしたときの爆発力は、すごいものがあります。

色々な方とコラボしてたくさんの神動画がアップされる中、とくに再生数が際立った平成フラミンゴとの動画。

頻繁にコラボしていますが、平成フラミンゴさんの存在について、芸人なのか、YouTuberなのか、知らずにいる人も多いのではないでしょうか?また、岡田さんとの関係も気になるところです。

ということで、調べてみたので紹介していきます。



『岡田を追え‼︎』に登場する平成フラミンゴとは?

平成フラミンゴは、2人組の女性YouTuber

YouTubeTikTokでは、あるあるネタも投稿しているので、岡田さんとよくコラボすることを考えると「芸人さんなのかな?」と思っていた人もいるのではないでしょうか?

2人はLIBERTYTOWNという、SNSを使ったクリエイターの人が在籍する事務所に所属しているYouTuber

NICOさんとRIHOさんは、小・中学校が一緒の幼馴染。動画でもわかるように非常に仲が良く、一緒にお風呂にも入るほどです。

元々、女優志望のNICOさんはTikTokを始め、RIHOさん誘い2人の活動がスタート。

そしてNICOさんが、RIHOさんにTikTokをやった流れで「YouTubeを本気でやらない?」と誘います。RIHOさん的には、人前に出るようなお仕事は当時考えていませんでした。結婚なども意識する年齢だったので即答とはならず、むしろ後ろ向きの考えだったようです。

しかし、地元を2人で歩いていたところ、たまたま流れ星を見ることに。2人とも目撃したことに「星からも応援されているのでは?」と思い、YouTubeを始めることになりました。

現在(20222月)の段階で、平成フラミンゴのチャンネル登録者数は246万人。の大人気YouTuberです。2人は女性がリアルに思っていることを、恥ずかしがらず、そして躊躇なく話す飾らないスタイルが人気なのではないでしょうか。

それでは、平成フラミンゴのNICOさんとRIHOさんについて紹介していきます。

NICOのプロフィール

NICOさんのプロフィールは下記の通りです。

  • 生年月日:199525
  • 身長:160cm
  • 血液型:A
  • 趣味:映画鑑賞
  • 特技:現代アクション、モノマネ、ダイビング、4つの数字で10をつくる、バランスボールで正座に乗り続ける、受け身

目がクリッとしていて、かわいらしいNICOさん。しかし、遠慮なくボケまくったり、大笑いするところにギャップを感じる、とてもおもしろい女性です。

NICOさんの将来の夢は女優。YouTubeを始める前は、住宅メーカーの営業をやっていましたが女優になるため退職。

あるあるネタなんかは、おもしろい動画を提供することはもちろん、NICOさんの女優に向けての演技力を養うためなのかもしれません。

RIHOのプロフィール

RIHOさんのプロフィールは下記の通りです。

  • 生年月日:1994413
  • 身長:160cm
  • 血液型:O
  • 趣味:少女漫画を読み漁ること
  • 特技:足首の骨を一生ならせること

茶髪に少し色黒ということもあり、見た目は少し怖いお姉さんといった感じのRIHOさん。

ですが、NICOさんの唐突なボケや、理解不能なボケに対して、共感してくれます。そして、一緒に大笑いするなど、とてもノリの良い女性です。

RIHOさんは、YouTubeを始める前は物流メーカーの事務職をやっていました。

そして、NICOさんが女優を目指すため退職するのですが、RIHOさんも転職を考えていた時期だったのです。先述した通り、このタイミングでNICOさんの手伝いを始め、YouTubeを始めることになります。

岡田康太と平成フラミンゴの関係は?

岡田さんと平成フラミンゴの関係は親友です。

岡ちゃんはワシらのマブです。
初めて会った1秒後から打ち解けていました。

引用元:https://www.youtube.com

プライベートでも岡田さんは、何かあったときは平成フラミンゴの2人を心配するようです。

それに対し、平成フラミンゴの2人は岡田さんに全く気を遣うことはなく、まさにプライベートも動画も変わらないそのままの関係。

というのも、岡田さんが平成フラミンゴの2人が病んでいるということを聞き、LINEで連絡していたそうなのです。いつものように変にカッコつけるのではなく、普通に優しい岡田さん。

そんな岡田さんのLINEを見た平成フラミンゴの2人は、2日おきに返信していたというのです。

しかも、岡田さんは1分でLINEを返信するのですが、また2日経たないのと返信されません。平成フラミンゴが2人とも本当に病んでいたというのもあるのですが、岡田さんに対し全く気を遣っていないことがわかります。

大人になってから親友と呼べるくらいの人間関係を築くのは難しいので、3人の関係は非常に素敵ですね。

『岡田を追え‼︎』と平成フラミンゴの相性がいい理由を解説

岡田さんと平成フラミンゴの動画がおもしろい理由は、岡田さんがツッコミに徹しているからです。

『岡田を追え‼︎』を1人で撮影するのとき岡田さんは、基本ボケっぱなし。そして、佐野さんのテロップでのツッコミが入ります。

しかし、みなさんも忘れているかもしれませんが、岡田さんは本来ツッコミの人なのです。以前コンビを組んでいたときは、ずっとツッコミを担当。番組なんかでもMCを務めていました。

詳しく知りたい人は、こちらの記事にまとめたのでどうぞ。

関連記事

岡田を追えって、なんか見ちゃうんですよねぇ。 でも少し疑問に思ったのが、岡田さんって芸人らしいけどピンで活動しているのでしょうか? 福田さんとの動画が印象的ですが、吉本の芸人さんなの? ということで、今回の記事でわかること。 […]

平成フラミンゴといえば、どちらがボケでもなければツッコミでもありません。基本2人がボケだと考えていいでしょう。そして、ツッコミはではなく共感。もしくは2人で爆笑することが多いです。

つまり、平成フラミンゴにはツッコミが必要なのです。そこに、ツッコミの能力を隠しもった岡田さんが加わることによって、平成フラミンゴのボケがよりおもしろくなります。

そして、普段はあまり見れない岡田さんのツッコミも観れるので、どちらもWin -Winとなり動画がよりおもしろくなるのです。

『岡田を追え‼︎』と平成フラミンゴには定期的なコラボを期待!

『岡田を追え‼︎』のチャンネル登録者数が伸びてきたことと、平成フラミンゴが200万人以上の登録者数がいることもあるのですが、2組のコラボのときは『岡田を追え』も非常に再生数が伸びています。

平成フラミンゴの足りない部分を岡田さんが補強し、岡田さんは実力を発揮できる最高の組み合わせなので、今後もどんどんコラボして欲しいですね。

最新情報をチェックしよう!