キングコング梶原って、今はカジサックとして活躍してすごいなぁ。
でも、なんでいきなりYouTubeを始めたんだろう?
『しくじり先生』に出演したときは、キングコング梶原として出演してたけど、失踪したことがあるらしい。
キングコングって、当時かなり売れているイメージだったけどなんでだろう?
と、いった疑問に応える記事となっています。
梶原さんといえば、カジサックとしてチャンネル登録者数200万人越えの超人気YouTuber。
今回は、
- カジサックのチャンネル
- 梶原さんが『しくじり先生』に出演した動画
を、参考に調べてみました。
今回の記事でわかることは下記の通りです。
- キングコング梶原がどんな人物なのか?
- キングコング梶原が失踪した理由
- キングコング梶原がYouTubeを始めた理由
では早速、紹介していきます。
キングコング梶原のプロフィール・経歴
梶原さんのプロフィールは、以下の下記の通りです。
- 本名:梶原雄太性別:男性
- 生年月日:1980年8月7日
- 身長:163cm
- 体重:48kg
- 血液型:B型
- 出身地:大阪府
- 趣味:ゴルフ・サッカー・野球・ダーツ・ボウリング・麻雀
キングコングでは、ボケを担当。
1999年にキングコングを結成し、NSC在学中から漫才の賞を次々と獲得。
2001年に『はねるの扉』のレギュラーが決定。
後にゴールデン番組に進出し、フジテレビの黄金期を代表される番組となりました。
2006年に現在の妻・梶原未来子さん(旧姓:園田未来子)と結婚。
2007年には長男のとうじ君が誕生。
たくさんの子宝に恵まれ現在は、2男3女のパパになります。
2018年10月1日にYouTuber・カジサックとしてデビュー。
キングコングのYouTubeチャンネル『毎週キングコング』とは別で、個人でYouTubeチャネルを開設しました。
2019年7月12日に、チャネル登録者数が100万人を突破。
カジサックとしてメディアの出演が増えましたが、キングコングとして現在も舞台で漫才を行なっています。
みくる。 キングコング西野の『えんとつ町のプペル』の反響かなりすごい。 最近だと、ビジネスでも活躍していてすごいなぁ。 芸人としても活躍してるし、キングコング西野の経歴が知りたい…。 どうして、芸人をやったり絵本[…]
キングコング梶原の失踪事件
順調に芸人としブレイクしていった梶原さんですが、過去に失踪していたことがあったのです。
梶原さんが『しくじり先生』に出演したとき、自ら失踪の件について語ってくれていました。
失踪した理由と、復帰するまでの経緯を解説していきます。
仕事量が尋常ではない
デビュー早々に売れたキングコングは、
- テレビ
- ラジオ
- 舞台
などの、仕事が次々と決まり、多忙な毎日を送っていました。
1日の睡眠時間は、2時間以下だったそうです。
とくにキツかったのが、『はねるの扉』の収録。
深夜時代にコントをやっていたときは、打ち合わせをしてから撮影するといった流れになります。
時間にすると、36時間ぶっ通しでやっていたそうです。
しかも、『はねるの扉』の収録を終えたキングコングは大阪でレギュラー番組があったので、すぐに移動しなければいけません。
とにかく忙しすぎてしまい、梶原さんはストレスの限界がきて失踪してしまったのです。
経験がなさすぎた
キングコングはデビューしてすぐ売れたのですが、まだ20歳前後。
テレビに出演したこともないので、お笑いのスキルがほぼない状態でした。
ですが『ゴールデンルーキー』と紹介され、ハードルだけはあがっている状態。
しかし、
- 先輩のトークにはいっていけない
- コンビ結成からまもないので、エピソードトークもない
といった感じで、かなり悔しい思いをしたようです。
さらに追い討ちをかけたのが、『はねるの扉』
と、思う方もいるかもしれませんね。
実はキングコングは、コントをやったことがなかったのです。
なぜなら漫才しか、やっていないから。
しかし、『はねるの扉』のメンバーはコントをやってきた人ばかり。
とくに梶原さんがコントですごいと思った人は、下記の通りです。
- ロバート秋山
- ドランクドラゴン塚地
- インパルス板倉
他のメンバーの凄さに圧倒されてしまい、悔しさを通りこして、情けなくなってしまったそうです。
精神面的に疲れすぎて、『はねるの扉』に向かう途中から体の震えが止まらなくなってしまいました。
失踪から復帰まで
ある日の番組収録が終わったあと、梶原さんは失踪してしまいました。
その後、キングコングはレギュラー番組を全て失うことになります。
3ヶ月ほど休んだからです。
休んでいる間は、
- 結婚する
- バイクの免許をとる
- ボーリングをする
などしていたそうです。
梶原さんは西野さんが待っていることを知り、西野さんに謝罪。
そして、キングコングの活動を再スタートすることになりました。
キングコング梶原が引退をかけてまでYouTubeに挑戦した理由は?
梶原さんが、カジサックとして最初に投稿した動画で
「2019年年末までに登録者数100万人に行かなかったら、芸人を引退したいと思います」
と、公言してしました。
なぜ、梶原さんが果敢にYouTubeに挑戦することにしたのかは、3つの理由がありました。
テレビで活躍することができなかった
梶原さんは当時の番組の主流となっていたひな壇で、活躍することができなかったのです。
なぜなら、すごく人に気を遣ってしまうからです。
- 他の人がトークしているところに入っていけない
- 自分から前に出ることができない
ということで、テレビではあまり目立つことができませんでした。
YouTubeなら好きなことができる
YouTubeであれば、自分で企画を考え、好きなように演出することができます。
カジサックチャンネルでは、
- 家族
- 仲のいい芸人
などが出演されています。
そのため周りに気を遣わず、梶原さんはありのままの自分を振舞うことができるようになったのです。
芸能人で本気でYouTubeをやっている人がいなかった
梶原さんがYouTubeを始めたときは、現在のように芸能人でYouTubeをやっている人が、いなかったからです。
そのため、「芸人とYouTuberがコラボしたらおもしろいのでは?」
と考え、YouTubeに挑戦しました。
結果、チャンネル登録者数は200万人を超え、芸能人YouTuberの先駆者となりました。
YouTubeとテレビの架け橋になるため
テレビをもっと盛り上げたいからです。
梶原さんが芸人になった理由は、子供の頃にとんねるずさんの番組に憧れたからです。
当時のおもしろかったテレビのようにするため、市場規模が伸びているYouTubeをうまく使うことで、テレビを盛り上げようと頑張っているのでした。
キングコング梶原まとめ
今回の記事をまとめると、梶原さんが失踪した理由は、
- 仕事量が多く、キャパオーバーしてしまったから
- 経験のなさから、挫折してしまったから
休業したことにより、心身ともに回復し、キングコングとして再スタートしました。
梶原さんがYouTuberになった理由は、
- テレビで思うような活躍ができなかったから
- YouTubeに可能性を感じたから
- テレビを盛り上げるため
になります。
辛い挫折を味わった梶原さんなら、たくさんの人を笑顔にできそうですね。
いかがでしたでしょうか?
今回は、
『キングコング梶原が失踪した理由は?挫折を経験したことでYouTubeに挑戦!』
に、ついて紹介させていただきました。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!