みんなのお義姉ちゃん!ガチクラのみぃたんの本名やプロフィールを紹介!

ねえ、おねえちゃん、おねえちゃん」から始まるTikTokの動画が話題を呼んでいるガチクラ。YouTubeのチャンネルの登録者数は10万人に迫り、今人気上昇中の男女2人組のYouTuberです。

人気の理由の1つとして挙げられるのは、やはり“みぃたん”さんの存在。キレかわ系のビジュアルはもちろんのこと、サバサバした飾らない性格も魅力。たくみぶぎーさんだけではなく、多くの視聴者を虜にして“みんなのおねえちゃん”へとなりつつあります。

そこで今回は、みぃたんさんのプロフィールやたくみぶぎーさんさんとの関係について紹介していきます。



謎多き美女!ガチクラのみぃたんの本名は?

義姉(おねえちゃん)ことみぃたんさんの本名は、まだ非公表。学生の頃のあだ名がみーちゃんとのことで、本名が由来になっているのは間違いなさそうです。予想されるのは、みお、みい、みほなどが考えられますね。

プロフィールを紹介!これであなたもみぃたん博士!

みぃたんさんのプロフィールをサクッとまとめました。

  1. 生年月日:1996年8月6日生まれ(2023年4月時点で25歳)
  2. 出身:福井県
  3. 血液型:A型
  4. 趣味:YouTube鑑賞
  5. 特技:タイキック
  6. 好きな食べ物:ラーメン(福井県にある『麺屋 輝之介』がお気に入り)
  7. 嫌いな食べ物:コーヒー
  8. 好きな色:ピンク
  9. 好きな季節:夏
  10. 好きな花:ひまわり
  11. 好きな動物:猫(実家では猫を飼っている)
  12. 好きなアーティスト:AAA
  13. 好きな芸能人:三浦翔平
  14. 好きなアニメ:鬼滅の刃
  15. 好きな作家:東野圭吾
  16. 好きなスポーツ:バスケットボール
  17. モットー:“常に全力”
  18. 座右の銘:“人生何とかなる”
  19. 子どもの頃の夢:芸能人
  20. 将来の夢:カフェをオープンすること

さらに詳しく知りたい方は、みぃたんさんが質問に答えた下記の動画をチェック!

みぃたんとタクミブギーの本当の関係は?

2人は姉弟でもなければ、交際もしていません。

関係は大学の先輩・後輩。みぃたんさんが先輩、たきみぶぎーさんが後輩。2人は大学のダンス部で出会ったそうです。大学時代はダンス部のメンバーを通して一緒に遊ぶことはあったそうですが、特別に仲良しというわけではなかったとのこと。大学卒業後は2人とも、就職して別々の道を歩むことになります。

では、なぜ2人はYouTubeを始めることになったのでしょう?

それは、たくみぶぎーさんがきっかけ。当時の仕事が「自分に合ってない……」と感じていたとのだとか。さらに「成功者の考え」などを勉強していくうちに、インフルエンサーになりたいという思いが強まったとのこと。

そしてYouTubeを始めることを決意。飲み会で知人に話したとき、いろいろと意見を言われる中、みぃたんさんは肯定的だっそうです。

しかし、たくみぶぎーさんはYouTubeを始める決意をしたとはいえ、1人で活動しても成功する自信があまりなく……。そこで、肯定的な意見をくれたみぃたんさんを誘うことに。華があるうえに、2人のほうが活動の幅も広がるという理由もあったのかもしれません。

誘われたみぃたんさんは、子どもの頃から表舞台に立つような仕事に興味があったそうです。不安はありつつも、「やるなら若いうちのほうがいい」と考え、一緒にYouTubeを始めることに。働いていた、通販会社のオペレーターの仕事を辞めて上京することを決意したとのことでした。

そしてYouTubeでは2022年2月19日に動画を初投稿し、gachi class【ガチクラ】の活動が開始。ちなみに記念すべき1回目の動画は、みぃたんさんが涙を流すことになった激辛ペヤングの挑戦でした。

男女のシェアハウスって成立するの?

世間的に見れば、かなり珍しい男女3人のシェアハウス。みぃたんさんは上京するにあたって、当初1人暮らしを考えていたそうです。

しかし、上京するに当たりシェアハウスのほうが引っ越しの費用が格安。家賃は3人で分割できるため、生活費の負担も少ない。さらに、都会での1人暮らしにも少なからず不安があり、信頼できる友達と暮らしたほうが安心感があるということで一緒に住むことにしたそうです。

また、家で動画を撮影することが多いため、仕事が効率的にできる点も。そのおかげもあって、YouTubeやTikTokなど頻繁に動画を更新できているようでした。

ちなみに、一緒に暮らしている、もう1人の方はハヤテさん。動画にもたまに出演しています。

家事は3人で分担しながら、平和に暮らしている様子でした。

今後もガチクラのみぃたんに注目!

いかがでしたか。今回はガチクラのみぃたんさんについて紹介してきました。

2023年、YouTubeチャンネル登録者数10万人を目指している2人。すでに9万人を突破し、目標達成は目の前。今後も彼女から目が離せません。

最新情報をチェックしよう!