芸能人って、変わった食生活の人が多い気がする。
GACKTなんかは、1日1食しかとらないらしいし。
1日1食で、お腹空かないのかな?
でも、どんな食生活を送っているのか気になる。
と、いった疑問に答える記事となっています。
今回の記事でわかること。
- GACKTの1日の食事メニューを紹介
- GACKTが1日1食の食生活のルール
- GACKTが1日1食で健康面的に大丈夫なのか?
GACKTさんといえば、お米を食べないことでもかなり有名。
食生活もかなりストイックです。
普通の人であれば、
「1日1食は無理かも~」
と、思うかもしれません。
ですが、GACKTさんのように1日1食でなくても、食事メニューなどは参考になるかと思います。
自分の食生活を見直すきっかけにもなると、思いますので参考にしてみて下さい。
GACKTの1日1食の食事メニューを紹介!
GACKTさんは、夕方の6〜7時くらいに食事をとります。
今回は、朝食も紹介します。
と、思われるかもしれません。
ですが、朝食といってもドリンク・補助食品がほとんどです。
GACKTさんの、ある日の食事メニューを紹介していきます。
GACKTの朝食メニュー
GACKTさんの朝食メニューは、下記の通りです。
- 白湯
- 野菜ジュース
- 亜麻仁オイル
- ビタミンC(サプリメント)
- マヌカハニー
- キャラメルマキアート
になります。
白湯を飲む理由は、下記の通りです。
- 肌がキレイになる
- 便秘に効果がある
からです。
食事の前などにも、500cc飲むようにしているそうです。
野菜ジュースは、水などは一切使わず、野菜だけで作っています。
酵素を摂るためです。
野菜の酵素は30分経つと壊れてしまうため、出来上がったあとすぐに飲むようにしているようです。
マヌカハニーは、抗菌作用があるため摂っているそうです。
体が資本なので。
GACKTさんは、人との交流が多いです。
ライブとなると、たくさんの人と会うことになります。
色んな菌をもらってくる可能性もありますよね?
自分の体を菌から守るため、摂取してしています。
キャラメルマキアートは、コーヒーに憧れが強かったからです。
GACKTさんは、昔コーヒーが苦手でした。
年を重ねるにつれて、コーヒーの良さもわかるようになり、飲めるようになったそうです。
GACKTの夕食メニュー①
GACKTさんが、ジャンクスポーツに出演したときに紹介されたメニューです。
その日は、鍋でした。
具材は下記の通りです。
- きのこ類
- とうふ
- ニラ
- 春菊
味付けは、ココナッツ由来のMCオイルと塩のみです。
断食をしていた時期だったので、野菜をメインにしていたそうです。
GACKTの夕食メニュー②
メニューは、BBQです。
たくさんのお肉とウインナーが用意されています。
ソースはチリバリを使った、甘辛いソース。
野菜などはほとんどなく、肉がメインの食事になります。
GACKTの夕食メニュー③
『Alia Bangsar Kuala Lumpur』というリゾートホテルでの夕食。
中にある『Enter French Dining』は、GACKTさんお気に入りの高級フレンチレストランになります。
GACKTさんの食事の、様子は動画の方からご覧下さい。
GACKTが1日1食生活で決めていること
26歳から1日1食の食生活をしているGACKTさん。
食生活で決めていることは、下記の通りです。
- お米は食べない
- ラーメンは年に1回だけ
- 炭水化物は基本とらない
1つずつ紹介していきます。
お米は食べない
GACKTさんは、20年以上お米を食べていません。
「自分が何かを成功するときに、自分の大切なものをどこかに置いて挑むというスタンス」
と、インタビューで答えています。
実は、GACKTさんはお米が大好きなんです。
しかし、GACKTという存在で居続けるためには、何かを引き換えなければダメということなんですね。
GACKTでいる限りは、お米を食べないと決めていました。
ラーメンは年に1回だけ
ラーメンは、GACKTさんの誕生日の7月4日にしか食べないと決めています。
京都にあるラーメン屋、『みよし』に行くそうです。
今日は京都のみよしラーメン行ってきたぁ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり美味しい(*´艸`*)
ちゃんとガクのサインも見てきたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ pic.twitter.com/7v8xQqeE— ベル (@miwa4x4) March 20, 2012
GACKTさんが、営業時間にいくとパニックになってしまうので、夜中に行くようにしているそうです。
注文するメニューは、チャーシューラーメン。
トッピングは、メンマと高菜。
麺はバリカタになります。
『しゃべくり007』で、食べているところを拝見しましたが、すごく幸せそうな表情でした。
炭水化物はとらない
GACKTさんは、基本的に炭水化物だけはとりません。
野菜・肉などに含まれている、炭水化物で足りているからです。
- 米
- パン
- 麺類
は、特別なことでない限り食べることはありません。
GACKTは1日1食でも体はバッキバキ!
GACKTさんは昔、体が弱かったそうです。
20歳のときから、分子栄養学を勉強し、今の食生活へと変わっていきました。
現在も勉強しているようで、世の中で流行している
- サプリメント
- プロテイン
などを摂取し、自分の体を反応をみながら試すようにしています。
常に、素晴らしい体を維持し続けるGACKTさんが、やっていることは下記の通りです。
- タンパク質は120g摂取
- 毎日3時間のトレーニング
になります。
1つずつ紹介していきます。
タンパク質は120g摂取
筋肉を増大・維持するためです。
1日に摂取する必要なタンパク質の量は、下記の通りです。
トレーニングの強度や頻度によっても左右されますが、だいたい体重1kgあたり2g程度のたんぱく質が必要と言われています。体重70kgのアスリートなら1日に約140gのたんぱく質を摂る必要があります。ちなみに、運動をしていない一般の方の必要量は、体重1kgあたり1g程度ですので、倍の量を摂らなければいけません。
GACKTさんの身長は180cm。
体重は公表されていませんでした。
身長180cmの男性の標準体重が71.3kgだそうです。
なのでこちらの数値を参考に、1日に必要なタンパク質の量を計算した場合は71.3gということになります。
タンパク質は、最低限71.3g摂取すればいいことになります。
GACKTさんは、筋肉を増大・維持するためにタンパク質を120g摂取するようにしていました。
毎日3時間のトレーニング
GACKTさんの、トレーニングの内容は下記の通りです。
- アブローラを使った腹筋
- 拳の支えで腕立て伏せ
- 懸垂をしながら手拍子
- 重りのあるボールを使った腹筋
GACKTさんのトレーニングは、かなり特殊なので動画のほうがわかりやすいかと。
GACKTさんが行うトレーニングは、かなりハードなため、体がバッキバキなのも納得できますね。
GACKT1日1食まとめ
GACKTさんは、食事を非常に大事にしていました。
1日1食と決めているから、毎回の食事が楽しみになっているようです。
しかし、
- お米は食べない
- ラーメンは年に1度だけ
といった、かなり制限もされています。
ハードなトレーニングを行っていますが、栄養のバランスも考えられているため、1日1食でも問題ないようです。
いかがでしたでしょうか?
今回は
『GACKTの1日1食の食事メニューを紹介!この食生活は普通の人は無理です…。』
を、紹介させていただきました。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!