GACKTの1日1食の食事メニューを紹介!この食生活は普通の人は無理かも…。

みくる。

芸能人って、変わった食生活の人が多い気がする。

GACKTなんかは、1日1食しかとらないらしいし。

1日1食で、お腹空かないのかな?

でも、どんな食生活を送っているのか気になる。

と、いった疑問に答える記事となっています。

今回の記事でわかること。

  • GACKTの1日の食事メニューを紹介
  • GACKTが1日1食の食生活のルール
  • GACKTが1日1食で健康面的に大丈夫なのか?

GACKTさんといえば、お米を食べないことでもかなり有名。

食生活もかなりストイックです。

普通の人であれば、

1日1食は無理かも~

と、思うかもしれません。

ですが、GACKTさんのように1日1食でなくても、食事メニューなどは参考になるかと思います。

自分の食生活を見直すきっかけにもなると、思いますので参考にしてみて下さい。



GACKTの1日1食の食事メニューを紹介!

GACKTさんは、夕方の6〜7時くらいに食事をとります。

今回は、朝食も紹介します。

みくる。
1日1食じゃないの?

と、思われるかもしれません。

ですが、朝食といってもドリンク・補助食品がほとんどです。

GACKTさんの、ある日の食事メニューを紹介していきます。

GACKTの朝食メニュー

GACKTさんの朝食メニューは、下記の通りです。

  • 白湯
  • 野菜ジュース
  • 亜麻仁オイル
  • ビタミンC(サプリメント)
  • マヌカハニー
  • キャラメルマキアート

になります。

 

白湯を飲む理由は、下記の通りです。

  • 肌がキレイになる
  • 便秘に効果がある

からです。

食事の前などにも、500cc飲むようにしているそうです。

 

野菜ジュースは、水などは一切使わず、野菜だけで作っています。

酵素を摂るためです。

野菜の酵素は30分経つと壊れてしまうため、出来上がったあとすぐに飲むようにしているようです。

 

マヌカハニーは、抗菌作用があるため摂っているそうです。

体が資本なので。

GACKTさんは、人との交流が多いです。

ライブとなると、たくさんの人と会うことになります。

色んな菌をもらってくる可能性もありますよね?

自分の体を菌から守るため、摂取してしています。

 

キャラメルマキアートは、コーヒーに憧れが強かったからです。

GACKTさんは、昔コーヒーが苦手でした。

年を重ねるにつれて、コーヒーの良さもわかるようになり、飲めるようになったそうです。

GACKTの夕食メニュー①

GACKTさんが、ジャンクスポーツに出演したときに紹介されたメニューです。

その日は、鍋でした。

具材は下記の通りです。

  • きのこ類
  • とうふ
  • ニラ
  • 春菊

味付けは、ココナッツ由来のMCオイルと塩のみです。

断食をしていた時期だったので、野菜をメインにしていたそうです。

GACKTの夕食メニュー②

メニューは、BBQです。

たくさんのお肉とウインナーが用意されています。

ソースはチリバリを使った、甘辛いソース。

野菜などはほとんどなく、肉がメインの食事になります。

GACKTの夕食メニュー③

『Alia Bangsar Kuala Lumpur』というリゾートホテルでの夕食。

中にある『Enter French Dining』は、GACKTさんお気に入りの高級フレンチレストランになります。

GACKTさんの食事の、様子は動画の方からご覧下さい。

GACKTが1日1食生活で決めていること

26歳から1日1食の食生活をしているGACKTさん。

食生活で決めていることは、下記の通りです。

  • お米は食べない
  • ラーメンは年に1回だけ
  • 炭水化物は基本とらない

1つずつ紹介していきます。

お米は食べない

GACKTさんは、20年以上お米を食べていません。

自分が何かを成功するときに、自分の大切なものをどこかに置いて挑むというスタンス

と、インタビューで答えています。

実は、GACKTさんはお米が大好きなんです。

しかし、GACKTという存在で居続けるためには、何かを引き換えなければダメということなんですね。

GACKTでいる限りは、お米を食べないと決めていました。

ラーメンは年に1回だけ

ラーメンは、GACKTさんの誕生日の7月4日にしか食べないと決めています。

京都にあるラーメン屋、『みよし』に行くそうです。

GACKTさんが、営業時間にいくとパニックになってしまうので、夜中に行くようにしているそうです。

注文するメニューは、チャーシューラーメン。

トッピングは、メンマと高菜。

麺はバリカタになります。

『しゃべくり007』で、食べているところを拝見しましたが、すごく幸せそうな表情でした。

炭水化物はとらない

GACKTさんは、基本的に炭水化物だけはとりません。

野菜・肉などに含まれている、炭水化物で足りているからです。

  • パン
  • 麺類

は、特別なことでない限り食べることはありません。

GACKTは1日1食でも体はバッキバキ!

GACKTさんは昔、体が弱かったそうです。

20歳のときから、分子栄養学を勉強し、今の食生活へと変わっていきました。

現在も勉強しているようで、世の中で流行している

  • サプリメント
  • プロテイン

などを摂取し、自分の体を反応をみながら試すようにしています。

常に、素晴らしい体を維持し続けるGACKTさんが、やっていることは下記の通りです。

  • タンパク質は120g摂取
  • 毎日3時間のトレーニング

になります。

1つずつ紹介していきます。

タンパク質は120g摂取

筋肉を増大・維持するためです。

1日に摂取する必要なタンパク質の量は、下記の通りです。

トレーニングの強度や頻度によっても左右されますが、だいたい体重1kgあたり2g程度のたんぱく質が必要と言われています。体重70kgのアスリートなら1日に約140gのたんぱく質を摂る必要があります。ちなみに、運動をしていない一般の方の必要量は、体重1kgあたり1g程度ですので、倍の量を摂らなければいけません。

引用元:健康研究体力研究所筋力アップKentai

GACKTさんの身長は180cm。

体重は公表されていませんでした。

身長180cmの男性の標準体重が71.3kgだそうです。

なのでこちらの数値を参考に、1日に必要なタンパク質の量を計算した場合は71.3gということになります。

タンパク質は、最低限71.3g摂取すればいいことになります。

GACKTさんは、筋肉を増大・維持するためにタンパク質を120g摂取するようにしていました。

毎日3時間のトレーニング

GACKTさんの、トレーニングの内容は下記の通りです。

  • アブローラを使った腹筋
  • 拳の支えで腕立て伏せ
  • 懸垂をしながら手拍子
  • 重りのあるボールを使った腹筋

GACKTさんのトレーニングは、かなり特殊なので動画のほうがわかりやすいかと。

GACKTさんが行うトレーニングは、かなりハードなため、体がバッキバキなのも納得できますね。

GACKT1日1食まとめ

GACKTさんは、食事を非常に大事にしていました。

1日1食と決めているから、毎回の食事が楽しみになっているようです。

しかし、

  • お米は食べない
  • ラーメンは年に1度だけ

といった、かなり制限もされています。

ハードなトレーニングを行っていますが、栄養のバランスも考えられているため、1日1食でも問題ないようです。

いかがでしたでしょうか?

今回は

『GACKTの1日1食の食事メニューを紹介!この食生活は普通の人は無理です…。』

を、紹介させていただきました。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!