オリエンタルラジオ中田が海外に移住!シンガポールを選んだ理由は?

みくる。

オリエンタルラジオ中田が、シンガポールに移住するらしい…。

そもそも、なんで移住するんだろう?

シンガポールを選んだ理由も知りたい。

海外に行くことになれば、コンビも解散するのかな?

と、いった疑問に答える記事となっています。

今回の記事でわかること。

  • オリエンタルラジオ中田が、海外に移住する理由がわかる
  • オリエンタルラジオ中田が、シンガポールを選んだ理由がわかる
  • オリエンタルラジオが、解散するのかわかる

中田さんといえば、サードチャンネルでDMM英会話でたくさんの海外の方と交流しています。

移住するのは、だいぶ前から決めていたようです。

では早速、解説していきますね。



オリエンタルラジオ中田が海外に移住する理由は?

中田さんが海外に移住する理由は、以下の通りです。

  • もともと海外に興味があった
  • 東京のほかにも住んでみたいところがある
  • 日本でなくても仕事ができる

1つずつ、解説していきますね。

もともと海外に興味があった

テレビで活躍していたときから、中田さんは海外に住んでみたいと思っていたそうです。

なぜなら、色んなことを知ることができるからです。

芸人として活動していた中田さんは、もちろん同じ芸人仲間と話すことが多くおもしろかったそうです。

しかし、他の業界の人と話す機会があり、

違う世界もおもしろい

と、感じるようになります。

シンプルに好奇心があったため、海外への移住を考えるようになります。

東京のほかにも住んでみたいところがある

2020年現在は、東京に住んでいる中田さん。

以前はテレビの仕事をしているため、テレビ局に通いやすい東京に住んでいました。

しかし、地方のレギュラー番組もあったので、日本中を回ることができたそうです。

他の地域の住み心地もいいと、思うようになり、海外問わず移住に憧れがありました。

日本でなくても仕事ができる

緊急事態宣言のおかげで、オンラインで仕事ができることに気付いたからです。

YouTubeを撮る際は、オンラインサロンのメンバーを、お客さんとして呼んでいました。

しかし、人を呼ぶことができなくなり、とりあえずオンラインで撮影をすることに。

結論、今までと変わりなく撮影できたのです。

どこでも仕事ができることがわかり、海外移住することにしました。

ちなみに、海外に移住したからといって、

  • 移住先で仕事を見つける
  • 移住先でメディアに出演する

などといった、世界進出とは違うようです。

オリエンタルラジオ中田は、なぜシンガポールを選んだのか?

中田さんがシンガポールを選んだ理由は、以下の通りです。

  • シンガポールは溶け込みやすい
  • 英語と中国語を学べる
  • すぐに日本に来れる

1つずつ、解説していきますね。

シンガポールが溶け込みやすい

シンガポールは、たくさんの外国人がいるからです。

中田さんは、家族旅行とホリエモン万博というイベントで、2回シンガポールを訪れています。

そのとき、たくさんの国の人がいたため、日本人だからといって

  • 目立つ
  • 差別される

と、いったことがなく、非常に溶け込みやすかったそうです。

アメリカに行ったときは、中指を立てられたこともありました。

結論、生活しやすい環境だと感じたため、シンガポールを選びました。

英語と中国語を学べる

子どもに、中国語と英語を学ばせるためです。

シンガポールの公用語は、

  • 英語
  • マレー語
  • 中国語
  • タミル語

になります。

英語を学ばせたい理由は、世界の共通語だからです。

英語でコミュニケーションを取れることで、たくさんの国の人と交流することができます。

つまり、色んなことを知ることができるのです。

中田さんが、英会話を勉強して思ったことでしょう。

 

中国語を学ばせたい理由は、中国は世界的に見ても、

  • 発展している
  • 国自体が大きい

からです。

さらに、日本とも交流があります。

将来的にも、使えたら便利だと考えられるため、中国語を学ばせたいのでしょう。

すぐに日本に来れる

シンガポールは、飛行機1本で日本に行くことができます。

時間は、7~8時間ほど。

シンガポールに移住しても、仕事は今まで通りやるからです。

現在、中田さんは

  • アパレル
  • オンラインサロン

も、やっています。

何かあったときすぐに駆けつけられるように、飛行機1本で7~8時間で日本に行けるシンガポールを選びました。

オリエンタルラジオは解散するの?

結論、オリエンタルラジオは解散しません。

オリエンタルラジオの2人も、解散はないと言っています。

現在、2人はコンビとして

  • 舞台に立つ
  • テレビに出る

と、いったことはしてません。

会うとしても、オリエンタルラジオのYouTubeチャンネルで、1ヶ月に1回合う程度。

中田さんがシンガポールに移住したところで、今までの活動とあまり変わりはありません。

海外に移住しても、オリエンタルラジオは解散することはありませんでした。

まとめ

今回の記事をまとめると、中田さんが海外に移住する理由は、

  • もともと海外に興味があった
  • 東京以外の場所に住んでみたかった
  • 日本にいなくても仕事ができるようになった

シンガポールを選んだ理由は、

  • 国に溶け込みやすい
  • 英語と中国を学べる
  • すぐに日本に来れる

中田さんがシンガポールに移住しても、オリエンタルラジオは解散しませんでした。

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『オリエンタルラジオ中田が海外に移住!シンガポールを選んだ理由は?』

を、紹介させていただきました。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!