GACKTが海外移住にマレーシアを選んだ理由は?家はプール付きの超豪邸!

みくる。

GACKTって今、海外に住んでいるらしい…。

どこに住んでいるんだろう?

なんで海外に移住したのかも知りたい。

仕事は、どうしているの?

テレビにも出演するけど…。

どうやら家もすごいらしい。

と、いった疑問に答える記事となっています。

今回の記事でわかること。

  • GACKTがどこに住んでいるのかわかる
  • GACKTが海外に移住した理由がわかる
  • GACKTが海外に移住しながら、どうやって仕事をしているのかわかる
  • GACKTの海外の家がわかる

ガクトさんが、海外に移住したのはたびたびテレビで取り上げられていました。

  • 『直撃!シンソウ坂上』
  • 『しゃべくり007』
  • 『今夜比べてみました』

などになります。

  • YouTube
  • GACKTさんのビジネス書『GACKTの勝ち方』

でも、海外移住について語られていました。

今回は、GACKTさんの海外移住について紹介していきます。



GACKTの海外移住先はマレーシア

Illustration of Malaysia flag

GACKTさんは、マレーシアのクアラルンプールに移住しました。

まずは、どんな国なのかについて紹介していきます。

マレーシアってどんな国?

国際機関日本アセアンセンター公式サイトで、調べてみました。

国名マレーシア/MALAYSIA
位置北緯1度~7度、東経100度~119度
面積33万1388平方キロメートル
人口約3,280万人(2019年推定値)
人種と民族マレー系と中国系、インド系、先住民族などが暮らす複合多民族国家です。
政体立憲君主制(議会制民主主義)
首都クアラルンプール
宗教国教はイスラム教ですが、信教の自由が認められていることから、仏教、ヒンドゥー教、キリスト教などの信者も多数います。
言語公用語はマレー語。その他英語、中国語、タミール語も広く使用されています。

出典元:https://www.asean.or.jp

東京都との時差は、1時間。

飛行機で移動する場合は、7時間ほどかかります。

ガクトさんは、マレーシアの首都クアラルンプールに住んでいます。

マレーシアを選んだ理由は?

ガクトさんは、海外に移住する前に、世界70ヵ国35都市を観光したそうです。

たくさんの国をみた上で、マレーシアに決めた理由は下記の通りです。

  • 食事が美味しい
  • 時差が少ない

に、なります。

1つずつ紹介してきます。

食事が美味しい

ガクトさんは、食事を非常に大事にしています。

なぜなら、1日に1食しかとらないからです。

世界各国で食事したガクトさんが、アジアの料理のかなりレベルが高いと言っています。

マレーシア料理だけでなく、世界各国の料理が集まっています。

例えば、

  • 和食
  • スペイン料理
  • 中華料理

などになります。

ヨーロッパで食事をしたときは、まずくはなかったそうです。

しかし、料理の価格と味が見合っていないと感じたそうです。

ですが食事を終えたあと、GACKTさんは、かなりストレスを感じてしまうのです。

マレーシアの食事は美味しかったので、快適に過ごせると感じマレーシアを選びました。

時差が少ない

日本でも仕事をするからです。

時差がありすぎると、仕事の連絡がきた場合、生活リズムが狂ってしまいます。

例えば、ニューヨークに住んだ場合。

ニューヨークと日本の時差は、14時間。

日本で13時に連絡した場合、ニューヨークでは深夜の2時。

普通に生活していれば、寝ている時間ですよね?

マレーシアであれば、時差が1時間しかないので、何も気を使わずに生活することができます。

仕事の兼ね合いもあり、時差の少ないマレーシアを選びました。

GACKTが海外に移住した理由は?

GACKTさんが海外に移住した理由は、下記の通りです。

  • 思い出を作るため
  • 仕事のペースを変えるため

1つずつ紹介していきます。

思い出を作るため

GACKTさんは、日本にいるとき毎日仕事をしていたからです。

遊んだりするといった、プライベートな時間は、ほとんどありませんでした。

みくる。

芸能人だし、思い出はたくさんありそうだけど?

と、思うかもしれません。

たくさん記録はあります。

しかし、仕事で得たことは経験であり思い出ではないのです。

とにかく働き詰めだった。
自分を振り返って見た。
それがダメだとは思わなかった。
だが、稀有な経験はたくさんあっても思い出がない。

引用:GACKTの勝ち方:P160
出版社:株式会社NORTH VILLAGE

 

日本と違い、周囲を気にせずにショッピングができるのも、GACKTさんにとってはかなり新鮮なようでした。

GACKTさんは、人生の思い出を作るために海外へ移住する準備を始めました。

仕事のペースを変えるため

日本にいると仕事が忙しくなってしまうからです。

GACKTさんが日本にいるため、スタッフも合わせてスケジュールを組んでしまうのでは?

という、結論にいたります。

海外に移住し、日本で仕事をする時間を強制的に1週間にします。

結果、スタッフも

  • GACKTさんが受ける仕事をしっかり選別
  • 綿密なスケジュール管理

をするようになりました。

日本に滞在しているときの、1週間はかなりタイトなスケジュールになるそうです。

しかし、以前と比べて仕事に費やす時間はかなり減らすことができました。

強制的に、仕事のペースを変えるため海外に移住しました。

GACKTは海外に移住して仕事はどうしているの?

海外に移住した後の、GACKTさんの仕事は下記の通りです。

  • テレビ出演は1年に5本だけ
  • YouTube活動
  • 実業家としての仕事

1つずつ解説していきます。

テレビ出演は1年に5本だけ

2020年にGACKTさんが、出演した番組は下記の通りです。

  • 『直撃!シンソウ坂上』
  • 『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』
  • 『ミュージックステーション』
  • 『ジャンクSPORTS』
  • 『爆買い☆スター恩返し!GACKTが故郷沖縄で300万円爆買いに挑戦SP』
  • 『芸能人格付けチェック』

に、なります。

※他にもGACKTさんが出演している番組はありますが、過去の映画の再放送や授賞式などは含めていません。

調べた結果、6本でした。

しかし、『直撃!シンソウ坂上』の放送内容は、マレーシアに住むGACKTさんの自宅に訪問というロケ番組。

トークも、オンラインでマレーシアの自宅からやり取りしていました。

なので、日本で収録したテレビ番組については5本だけになります。

GACKTさんは、海外に移住してからはテレビの出演は年間5本に絞って仕事をしています。

YouTube活動

2020年から、YouTubeも始めています。

マレーシアの様子も、配信していました。

YouTubeであれば、場所を選ばずに仕事をすることができます。

海外にいながら、YouTubeで動画を配信していました。

実業家として仕事

GACKTさんは、マレーシアで不動産事業を行っています。

池田愉さんと、ともに会社を設立。

会社名は、『GACKT &IKEDA ASIA BRIDGE PARTNERzINC』です。

2020年からは、オンラインサロンも始めています。

海外移住者を希望している人のために、海外の物件の情報を共有できればと思い始めたそうです。

ちなみに、GACKTさんの現在の収入はサラリーマンの生涯年収分くらいだそうです。

仮に今、突然動けなくなったとしても、当面はサラリーマンの生涯収入ぐらいの実入りは毎年ある。

引用元:GACKTの勝ち方P28
出版社:株式会社NORTH VILLAGE

GACKTさんは実業家として、しっかりとビジネスを構築していました。

GACKTの海外の家も公開

GACKTさんが住む、マレーシアの家は

敷地面積が、1700㎡。

25mプール付き。

リビングが400㎡。

バーカウンターが備えつけてあります。

ガクトさんは自然が好きだそうで、自然と街が共存しているマレーシアの家をかなり気に入っている様子でした。

GACKTの海外移住まとめ

ガクトさんが、移住した先はマレーシア。

たくさんの国を巡ったガクトさんがマレーシアを選んだ理由は、

  • 食事が美味しい
  • 時差が少ない

からです。

海外に移住した理由は、

  • 思い出を作るため
  • 仕事のペースを変えるため

になります。

海外移住後の仕事は、

  • テレビ出演は年間5本
  • YouTube
  • 実業家

マレーシアの家は、とても豪華でしたね。

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『GACKTが海外移住にマレーシアを選んだ理由は?家はプール付きの超豪邸!』

を、紹介させていただきました。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!