ローランドの弟はどんな人物?兄が500万円の大金を立て替えた理由に感動。

みくる。

ローランドの弟が、YouTubeに出てみたいだけど、どんな人だろう?

やっぱり、兄弟だしローランドと似ているのかな?

と、いった疑問に答える記事となっています。

今回の記事でわかること。

  • ローランドの弟さんが、どんな人物なのかわかる
  • ローランドの弟さんとローランドが似ているのかわかる

YouTubeでローランドさんの弟さんが出演し、SNSで話題となりましたね。

現在は、ローランドさんの経営する脱毛サロンで働いているとのこと。

今回は、ローランドさんのYouTubeチャンネルを参考に調べてみました。



ローランドの弟はどんな人物?

ローランドさんの弟の、

  • プロフィール
  • 現在の仕事

に、ついて順を追って解説していきます。

ローランドの弟・プロフィール

ローランドさんの弟のプロフィールは、下記の通りです。

  • 本名:松尾叶音(まつおかのん)
  • 生年月日:1998年11〜12月
  • 出身地:東京都八王子市

叶音さんの名前は、動画で公開されていました。

苗字に関しては、ローランドさんとな同じ松尾になるので、こちらの記事で詳しくまとめてあります。

関連記事

みくる。 ROLANDの本名って、松尾風雅って本当? Twitterで、判明したみたいだけど、今はツイートないみたいだし。 そもそも、なんでROLANDって名前にしたのか理由も知りたい。 と、いった疑問に[…]

誕生日に関しては、日にちまではわかりませんでした。

ローランドさんが弟叶音さんの誕生日の前祝いの動画が公開された日が11月24日

と、考えると誕生日月は11・12月が予想されます。

生年月日は、ローランドさんの6歳年下。

ローランドさんが1992年生まれなので、計算すると1998年ということになります。

現在は脱毛サロンの店長

弟・叶音さんは、ローランドさんが経営する脱毛サロン『ROLAND Beauty Lounge』に勤務されています。

新宿本店ではマネージャー。

新宿西口駅前店では店長。

入社してから、1年半ほどになりますが店長を任せられるなんてすごいですね。(2021/3/6現在)

みくる。

ちょっと、弟だからって甘いんじゃないの?

叶音さんは、実際に結果を出しているからローランドさんは店長を任せました。

仕事でも、かなり厳しく指導しています。

  • カウンセリングの対応が悪い
  • 店内の見栄えが悪い
  • 休憩室が汚い

と、指導している場面が公開されていました。

指導後された後、叶音さんは早急に

従業員の育成に力を入れ、Googleの口コミの評価2.2から2ヶ月後には3.8までアップ。

店舗の整理整頓も、しっかりと行うようになりました。

現在、弟・叶音さんは、マネージャーと店長。

ローランドさんは、将来的にはエリアマネージャーにと期待を寄せていました。

ローランドの弟が脱毛サロンで働いている理由は?

みくる。

家族が経営する会社で、仕事するのはよくあることだけど…。

ちょっと、気まずくないのかな?

働くことになった、理由が知りたい。

弟・叶音さんが脱毛サロンで働くことになった理由

叶音さんは、前からローランドさんに誘われていたからです。

高校卒業後、叶音さんは柔道整復師の専門学校に進学。

とくにやりたいわけではなかったそうですが、惰性で入学したとのこと。

そんな叶音さんを見て、ローランドさんは仕事に誘ったのかもしれませんね。

叶音さんは1年半ほど専門学校に通いますが退学し、ローランドさんの会社に入社。

しかし、ここで問題が発生。

叶音さんが、両親と揉めてしまったのです。

辞めた後は親と疎遠になって勘当された

と、述べています。

学費を払ってもらっていたこともあり、両親が怒るのは当然かもしれませんね。

そこで救いの手を差し伸べてくれたのも、ローランドさん。

俺が面倒見るから

と言い、叶音さんの学費に掛かった500万円を立て替えてくれます。

現在、叶音さんはローランドさんに返済中です。

結論、叶音さんがローランドさんの脱毛サロンで働くことになった理由は、ローランドさんが誘ったからでした。

実際、気まずくないの?

ローランドさんと、叶音さんは気まずくはないです。

本人も述べていますし、

仕事風景を見ていると、お互いにはっきりと自分の意見を言っているから。

叶音さんも仕事は楽しいそうで、

めちゃくちゃ楽しい。もう仕事してる全部が楽しい。毎日仕事してても良いくらい。

と、述べています。

逆に叶音さんは、他の社員の方が気まずくならないか心配だったそうです。

やはりローランドさんの弟ということもあり、

周りの人が(叶音さんに)強く言えなくなるのが嫌だな

と、述べています。

実際、YouTubeで顔出しするまでは、他の社員にはローランドさんの弟ということは打ち明けていませんでした。

結論、兄弟で同じ会社にいますが2人は気まずくないです。

しかし、周りの従業員が気にしている可能性はあるということでした。

ローランドは弟と似ているの?

ローランドさんと叶音さんの似ているところは下記の通りです。

  • 使っているものが似ている
  • 考え方が似ている
  • 立ち振る舞いが似ている
  • あぐらをかけない

1つずつ解説していきます。

使っているものが似ている

ローランドさんといえば、無印良品を愛用しています。

同じく叶音さんも、家で使っている

  • 除菌スプレー

は無印を愛用。

さらにローランドさんが着用していた、Burberryのコートの色違いを購入。

2人とも、シンプルなデザインのものが好きというところが似ていました。

考え方が似ている

2人とも、ミニマリストというところです。

ローランドさんは、同じ服を3着で着回していると『ダウンタウンなう』で述べていました。

叶音さんも、

  • 仕事着は5~6着
  • 私服は1着

と、1つの衣装ケースに収まるほどしか持っていないそうです。

さらに家には、

  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ

などもないそうです。

2人とも自分に必要なものだけあれば、十分という考え方が似ています。

立ち振る舞いが似ている

ローランドさんといえば、関係者の方にはよく感謝の意味を込めて、プレゼントをしています。

叶音さんも同様に、スッタフに自腹で食事をご馳走したりするそうです。

脱毛サロンのスタッフ10人くらいを1人で。

金額は7~8万円。多いときだと10万円を超えるとか。

2人とも感謝の意味をこめるとともに、頑張れば

  • 好きなものを買えたり
  • 誰かを幸せにできる

ということを、身を持って見せたいのです。

2人とも、立ち振る舞いが似ています。

あぐらをかけない

2人とも、あぐらをかけません。

なぜかはわかりませんが、ローランドさんの家系はあぐらをかけないそうです。

こちらは遺伝的なところで、似ていました。

弟・叶音はローランドを尊敬!

今回の記事をまとめると、

  • ローランドさんの弟さんは、松尾叶音
  • ローランドさんの誘いから会社に就職
  • 『ROLAND Beauty Lounge』の新宿店マネージャー・西新宿店の店長を務める
  • 見た目は似ていませんが、考え方は似ている

叶音さんは、ローランドさん

  • 仕事での対応の早さ
  • ON・OFFがしっかりしている

ところを、尊敬していました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!