キングコング西野が退社した理由は?梶原は吉本に在籍する方向へ。

みくる。

キングコング西野が吉本を退社したなぁ。

ネットニュースなんかで、色々と書かれているけど、本当のところはどうなんだろう?

オリラジはコンビで退社したけど、キングコングは?

梶原さんが、どうするのか気になる…。

と、いった疑問に答える記事となっています。

今回の記事でわかること。

  • キングコング西野が吉本を退社した理由がわかる
  • キングコング西野が退社した後、梶原はどうするのかわかる

1月30日付で、吉本を退社した西野さん。

色々な憶測が飛び交っていますが、円満退社であることがわかりました。

キングコングのYouTubeチャンネル『毎週キングコング』で、包み隠さず報告していました。



キングコング西野が退社した理由は?

西野さんが、退社した理由は、下記の2つになります。

  • 西野がやっている仕事が芸人メインではないから
  • 西野の仕事の連携問題

1つずつ解説していきます。

西野がやっている仕事が芸人メインではないから

そもそも西野さんは、吉本に在籍はしていましたが、現在は芸人としての活動をメインにしていません。

西野さんは自分の会社『株式会社NISHINO』を設立しております。

2020年12月には、映画も制作され話題にもなっていましたよね。

西野さんは、自分の会社での仕事をメインにしているので、とくに吉本に在籍している必要がないのです。

西野と吉本での連携問題

西野さんの仕事の規模が大きいからです。

映画を作るとなると、4~5年は時間がかかるそうです。

しかし、吉本ではマネージャーが1年ほどで変わるので、西野さんの仕事を把握できないまま付くことになるのです。

マネージャーは仕事がわからないまま付くので、西野さんと吉本側でたびたび連携のミスがありました。

退社にあたりニュースで報道されていました件がありましたが、これ1件ではなく前からあったことです。

今後やっていく上で、

このシステムには問題があるよね

という感じで話し合った結果、西野さんは吉本を退社することになりました。

そういった連携のミスはありますが、仲違いで辞めることではないそうです。

キングコング西野が退社した後、梶原はどうする?

梶原さんは、西野さんが退社後も吉本に在籍するようです。

西野さんも、吉本にいた方がいたほうがいいと、言っています。

梶原さんが吉本に残る理由は、吉本にお世話になったからです。

梶原さんは、カジサックとしてYouTube活動をするにあたり、吉本からお金を借りて活動を始めました。

製作費があったおかげで、

  • ゲストを呼ぶ
  • 色々な企画

を行うことができ、カジサックとしてブレイクすることができました。

ですので、確定ではありませんが、梶原さんは今後も吉本に在籍し活動を続けていくようです。

こちらの動画も参考に。

西野が退社した後キングコングとしての活動はどうなる?

まだ、西野さんの退社が決まったばかりで、あいまいなことが多いようです。

コンビで1人だけ退社するというのが、かなり稀なケースだからです。

現在のキングコングの活動で、どうなるのかわかっていないことは、下記の通りです。

  • 宣材写真
  • NGKでの漫才
  • 毎週キングコング

1つずつ解説していきます。

宣材写真

タレント名鑑に載っている写真をどうするのかです。

西野さんは吉本に所属していないので、吉本のホームページに載っているのはおかしいですし。

かといって、キングコングは解散した訳でないので、ないわけにもいかないといった感じです。

今後、話しあって決めていくそうです。

NGKでの漫才

キングコングはNGK(なんばグランド花月)で漫才をしています。

基本的にNGKは、吉本の芸人が漫才をする場所なので、西野さんが舞台に立てるのか微妙になってきます。

解決策としては、西野さんがゲストとして出演し漫才をすると提案されていました。

西野さんは、漫才をする時間を楽しめるから、

ギャラはゼロでもいい

と、話していました。

キングコングの漫才を楽しみにしている人もいるので、今後も舞台に立ち続けて欲しいですね。

毎週キングコングのチャンネル権

キングコングのチャンネルを、

西野さんの会社で運営するか、吉本で運営するのか?

と、いうことです。

現在は、吉本が運営しているのですが、

  • 動画編集
  • アップロード

などチャンネルの管理を行なっているのは、吉本の人ではないからです。

こちらもかなり複雑なのですが、どちらの会社が運営するかによって、

出演の仕方が変わってくるのでは?

と、話しています。

  • 西野さんの会社で運営→ゲストとして梶原さんが出演
  • 吉本で運営→ゲストとして西野さんが出演

と、いった感じです。

出演の仕方が変わるにせよ、キングコングがコンビで見れる貴重なチャンネルなので、今後も続けて欲しいですね。

キングコング西野の退社まとめ

ニュースでは、いろいろと憶測がありましたが、西野さんはあくまで

揉めたとかではない

と、円満退社だと話していました。

動画を見る限り、世間が思っているほど、西野さん自身はいたって冷静です。

梶原さんも、とくに焦った様子はありませんでした。

西野さんの退社が決まり、今後のキングコングの活動が気になりますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!