EXILE ATSUSHIはぷろたんの大ファン?意外な共演にファンも驚愕!

みくる。

EXILE ATSUSHIとぷろたんがコラボしてたけど、どういう状況?

どんな動画になってるんだろう?

なんでコラボすることになったのかも知りたい。

と、いった疑問に答える記事となっています。

ATSUSHIさんとぷろたんさんのコラボに、驚いた人もたくさんいたようですね。

今回の記事でわかること。

  • ATSUSHIとぷろたんが、コラボしたきっかけがわかる

さらに、コラボした動画内容もサックとまとめてみました。



EXILE ATSUSHIとぷろたんがコラボしたきっかけは?

ATSUSHIさんとぷろたんさんの、

  • 出会い
  • コラボ

するまでの経緯を紹介していきます。

ATSUSHIがぷろたんの大ファン

ATSUSHIさんは、2017年に海外に留学していたときにぷろたんさんの動画にハマりました。

ATSUSHIさんは英語のテレビを見ても理解できず、YouTubeをみるようになったからです。

とくにぷろたんさんの動画ではお決まりとなっている、

  • 登場あいさつ「やっほ~」
  • お決まりのギャグ「楽しみ~」
  • 炊き立ての炊飯器を素手で持つ
  • 動画のネタがないことをぶっちゃける

が、好きだそうです。

 

ATSUSHIさんのYouTubeでも、

  • ぷろたんさんの動画で使われているBGMを使う
  • ぷろたんさんのギャグ「楽しみ~」を使う

など、ぷろたんさんの動画を参考にしていることがあります。

 

ATSUSHIさんはぷろたんさんの大食い系の動画が、とくに好きだそうです。

YouTubeをみたあと、影響されATSUSHIさんも食べすぎてしまうことも。

同じネタであっても、飽きずに何度も見ていられるそうです。

ぷろたんさんがYouTubeを始めた当初から知っており、ATSUSHIさんはかなりの大ファンということがわかりました。

ATSUSHIがぷろたんのインスタに乱入

酔っ払ったATSUSHIさんが、ぷろたんさんインスタライブに急遽出演。

ぷろたんさんもかなり焦ったようですが、

  • ATSUSHIさんが意外に親しみやすい
  • ATSUSHIさんとの会話が現実とは思えない

ため、緊張せずにしゃべることができたそうです。

後に、一緒に食事をすることに。

3時間ほどお話しをして、ぷろたんさんとATSUSHIさんは一気に仲良くなります。

ぷろたんさんは、20年歌手としてトップで活躍しているATSUSHIさんの、

  • 優しさ
  • 謙虚さ
  • 寛大さ

が、わかったからです。

しゃべっている早い段階で、ぷろたんさんは

仲良くなれそう…。

と、思ったそうです。

すぐにLINEを交換。

頻繁に連絡を取り合う仲になり、コラボへと繋がりました。

EXILE ATSUSHIとぷろたんの動画内容は?

ぷろたんさんが、ATSUSHIさんに唐揚げ定食をご馳走しています。

なぜならぷろたんさんが、いつも唐揚げを美味しそうに食べているからです。

ATSUSHIさんも、一度ぷろたんさんの唐揚げを食べてみたかったそうです。

作ったメニューは、下記の通りです。

  • 白米
  • 唐揚げ
  • ビール

楽しみにしすぎて、ATSUSHIさんは当日の何も食べないで撮影にきました。

ぷろたんさんの動画にせっかく出演したということで、玄関で食べることに。

※ぷろたんさんはたまに玄関で食事をする動画をあげています

唐揚げを食べたATSUSHIさんの感想は、

有名になってよかった

と、大絶賛!

食べた直後に、ATSUSHIさんは口の中をケガしてしまい、ちょっとしたハプニングも発生。

他にも動画でATSUSHIさんは、

ぷろたんさんのあいさつ

「やっほ~」

で登場。

  • 熱々の炊飯器を素手で持とうとする
  • ぷろたんさんに「楽しみ~」をリクエスト

と、コラボを楽しんでいる様子が見られました。

ぷろたんがATSUSHIに生歌をリクエスト!

ATSUSHIさんは、

俺、下手なんだよなぁ

と、言いながらも

  • 輪廻
  • 願い

を、アカペラで披露。

ぷろたんさんは、ATSUSHIさんの歌を聴いたことはありましたが、生で聴くのは始めて。

生歌を聴いたぷろたんさんは、

  • ふわぁってなる
  • 歌詞がめっちゃはいってくる
  • 生で聴くのは全然違うんですね

と、コメント。

ATSUSHIさんの歌声に驚かされたことは、もちろん。

肩の力が抜けて、リラックスできるような感覚になりました。

ATSUSHIさんは、歌をうまく歌うことよりも、

歌で癒したい

と考え歌っているので、大好きなぷろたんさんに褒められ満足気でした。

EXILE ATSUSHIとぷろたんがコラボまとめ

2人がコラボするきっかけは、ATSUSHIさんがぷろたんさんの大ファンだからでした。

動画をみていると、お互いがリスペクトしているのが伝わります。

次もコラボしたいね

と、話しており

  • ATSUSHIがぷろたんにボイトレ指導
  • ボーリング対決

が、提案されていました。

次回のコラボも、

楽しみ~

ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!