オリエンタルラジオ藤森の大学は?出身は明治大学・経済学部の優等生

みくる。

オリエンタルラジオの中田さんが、高学歴なのは有名だけど、相方の藤森さんはどうなんだろ?

チャラ男のイメージが強いけど、どんな学生だったんだろう?

藤森さんが、どこの大学にいっていたのか知りたい。

と、いった疑問に答える記事となっています。

チャラ男のイメージが強い藤森さんですが、しっかりと大学を卒業しているんです。

今回の記事でわかること

  • オリエンタルラジオ藤森の出身大学がわかる
  • オリエンタルラジオ藤森の学生時代がわかる
  • オリエンタルラジオ藤森が大学在学中に芸人を目指した理由がわかる

では早速、紹介していきます。



オリエンタルラジオ藤森の大学は?

藤森さんの、出身大学を紹介していきます。

出身は明治大学

藤森さんは、明治大学の経済学部になります。

偏差値は、62.5。

相方・中田さん同様、藤森さんも頭が良かったんですね。

藤森さんが在学中には、山下智久さんも在学していました。

他にも明治大学のOBには、

  • 安住住紳一郎(アナウンサー)
  • 向井理(俳優)
  • 山本美月(モデル)
  • 北川景子(女優)

などがいます。

明治大学を選んだ理由①

藤森さんは、東京に憧れを持っていたからです。

高校時代の藤森さんは、当時木村拓哉さんに憧れていたこともあり、

  • 東京に行きたい
  • 東京の大学に行きたい

ということで、東京にある明治大学を選びます。

明治大学を選んだ理由②

藤森さんの大学を選ぶポイントは、

  • 誰でも知っている
  • 立地がいい(都心にある)

と、いうことが条件。

明治大学といえば、東京6大学うちの1つ。

さらに、たくさんの有名人もOBにいるので、かなり有名。

明治大学という、ブランド力にも魅力を感じていました。

さらに明治大学からは、都心に移動するのもかなり便利。

明治大学の象徴ともいえるリバティタワーを擁する駿河台キャンパスはJRや東京メトロの御茶ノ水駅から徒歩3分。それ以外に千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩5分、都営地下鉄および東京メトロの神保町駅からも徒歩5分という抜群の好立地を誇ります。都内の各所から容易にアクセスできる上、すべての駅から5分以内で行き着けるという驚異的な立地は、他の追随を許しません。

引用元:http://www.university-navi.info

大学の立地も、かなり良かったため、明治大学に進学しました。

オリエンタルラジオ藤森の大学時代は?

次は、藤森さんの大学生時代のエピソードなどを紹介していきます。

どんな大学生?

少しダサい、大学生です。

藤森さんは、長野県諏訪市の出身。

人口5万人弱の、地方都市とは少し外れた場所です。

いわゆる、田舎です。

地方から東京に憧れを抱いてきた、普通の大学生だったんですね。

ファッションも少しズレていたため、ショップの店員さんに笑われたこともあったそうです。

大学1年のときに、テニスサークルに入ります。

しかし、大学デビューといった感じで、サークルでも馴染めず浮いた存在。

大学時代の藤森さんは、少しダサい学生でした。

大学時代彼女はいたの?

藤森さんは、大学のときに初めて彼女ができます。

チャラ男のイメージが強い藤森さんですが、意外にも大学までは彼女がいなかったんです。

大学1年の冬に、テニスサークルで知り合った方と、初めて交際することになりました。

大学の授業には出ていたの?

大学在学中からNSCに通っていた藤森さんですが、授業にはしっかりと出ていました。

実は、藤森さんってかなり真面目なんです。

履修の授業に出席することはもちろん。

面白い先生の授業は、履修していなくても積極的に受けていたそうです。

とくに面白かった先生が、斎藤孝さんという人だったそうです。

後にテレビでも、共演することになりました。

藤森さんは、しっかり授業に出ていたこともあり、留年することなく大学を卒業しました。

オリエンタルラジオ藤森が明治大学から芸人になった経緯

バイト先で、相方・中田さんと出会ってから藤森さんは芸人を目指すようになりました。

芸人になる経緯を、詳しく解説していきます。

相方・中田敦彦との出会い

2001年に中田さんと、バイト先で知り合います。

バイト先で、中田さんがおもしろいことは、かなり評判でした。

当時の中田さんのエピソードは、下記の通りです。

  • バイト先のトークの中心
  • 周りは常に大爆笑
  • 『踊る!さんま御殿』を見ている感じ

だったそうです。

中田さんは、お笑いマニアでもあり、学園祭でも漫才を披露したことがあります。

藤森さんが今まで出会った人物とは、違った印象を受けたそうです。

さらに、お笑いのネタなどを一切見たことがなかった藤森さんは、中田さんのことを非常におもしろいと思ったそうです。

藤森さんは、中田さんにお笑いをやろうと、誘うようになります。

何度か断られはしましたが、2004年にNSC10期生として入学。

大学在学中に、NSCにも通っていました。

関連記事

みくる。 オリエンタルラジオの中田のYouTubeをみたけど、日本史の動画なんかすごくわかりやすかった。 かなり頭がいいのはわかったし、学歴が知りたいなぁ。 でも、あれだけ頭がよかったら、他の仕事もできたんじゃないのか[…]

大学時代、就職は考えなかったの?

藤森さんも、就職は少し考えたようです。

明治大学に入ったこともあり、

  • 就職には、かなり有利
  • 両親のこと

も考え、就職先は地元、長野の銀行員などを考えていたそうです。

お笑いで上手くいかないときのことも、考えてのことでした。

しかし、中途半端な気持ちだと、お笑いは上手くいかないと判断。

大学時代は、就職活動は一切せず、中田さんとお笑いに没頭。

大学在学中にして、『武勇伝』が完成。

次々と、テレビ番組の出演が決まりました。

結論、藤森さんは少し就職も考えていましたが、中田さんとお笑いを頑張る方向を選びました。

オリエンタルラジオ藤森の大学まとめ

今回の記事をまとめると、オリエンタルラジオ藤森さんの大学は、明治大学経済学部。

大学時代は、

  • 田舎出身の少し、ダサい大学生
  • 授業にはしっかり出る、真面目な大学生

明治大学から芸人を目指したきっかけは、バイト先で中田さんと出会ったからです。

大学時代、就職も考えますが、中田さんとお笑いに没頭。

大学を卒業するときには、オリエンタルラジオは大ブレイクしました。

藤森さんは、大学時代もかなり充実していましたね。

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『オリエンタルラジオ藤森の大学は?出身は明治大学・経済学部の優等生』

を、紹介させていただきました。

ぜひ参考にしてみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!